忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント


yahoo!JAPANのニュースなどにあるコメント。通称ヤフコメ。このヤフコメにもSEOの要素がありますね^^。あるニュースのヤフコメを読んでいた時に気付きました。投稿が新しいコメントへのグッドとバッドの数が、投稿のいいコメントより多いことに。とはいっても、ヤフコメの場合は投稿日時で順番が決まるのでSEOはできませんけどね^^。でもヤフコメにまで普通のサイトの検索結果みたいな現象が起きるとは思いませんでした。多分それまで何の気なしにヤフコメを読んだり見たりしていたから気付かなかったのだと思います。例えば1500件のコメントがあるニュースのヤフコメ。最初のコメントに対してグッド1100、バッド96だったとしたら、コメント欄の4、5ページ目くらいがグッドやバッドの数が激減するのです。
ヤフコメの4、5ページ目のコメントへのグッド200、バッド14など。このことに気付いたときは、おぉ、コメント欄にまでSEO施さなくちゃダメか?!と思いました(笑)。

小顔に整体で矯正、同業者向けセミナー、大阪市
小顔 矯正 セミナー
顎関節症梅田
顔のゆがみ矯正大阪
骨盤 矯正 大阪
大阪小顔矯正
整体 大阪

出張エアコン買取りサービス、愛媛県のリサイクル屋
エアコン買取松山
故人が残した品 処分 愛媛
発電機リサイクル
リサイクルショップ松山
ブルーレイレコーダー引取り愛媛
家具のリサイクル屋松山
オーディオ 買取 松山
液晶テレビ リサイクル
PR