忍者ブログ

[PR]


背中


2014年4月5日の東京新聞の朝刊に、あぁ・・・日本だなぁ、日本人が得意とすることだなぁという記事がありました^^。落語人生劇場というコーナーで、「師匠の背中を見て」という見出しです。落語には台本がないそうです。師匠や先輩から噺を教えてもらい、その噺をきっちり習得。この習得することが第一歩。自分流に仕立てるのはずっと先のことだとのこと。教わる時にも礼儀があるそうです。教わる者は座布団を敷かない。途中でメモを取るのも厳禁なので、師匠の表情や目配りを耳や目から頭に入れるとのこと。そして、中には弟子に稽古をつけるのが苦手な師匠もいたそうで、そのような師匠の教えは、「芸を盗め」。実演をよく見、聴くことを奨励。とはいえ、弟子を完全に放置するということではなく、折に触れて適切なアドバイスをする。
弟子を枠にはめたくなかったのではないかと記事にあります。「無言の教え」。今の若い人たちは「言われないから」やらないそうです。察しましょうね^^。

オレゴン州アメリカの荷物転送サービス
アメリカ 転送 サービス
PR

再開


2014年4月5日の産経新聞の記事です。“トルコでツイッター再開 憲法裁、「言論の自由」侵害 判断”という見出しです。トルコでツイッターが使えなくなっていたのですね。2014年3月20日に、政権側がツイッターを遮断、接続を差し止めたのだそうです。理由は、虚偽情報の拡散を防ぐためだそうです。虚偽情報とは、「エルドアン首相と息子が公共事業に絡む汚職に関与している事」。なぜ「虚偽情報」が拡散すると困るかと言いますと、3月30日に統一地方選があったからです。ですがこのツイッターを遮断、接続の差し止めは米欧から批判が噴出、憲法裁も今月2日にツイッターを再開するよう通信当局に命じていたそうです。政権側は憲法裁の判断でツイッター再開に応じたそうです。
まぁねぇ・・・、虚偽の情報を拡散されたらたまりませんものね・・・。ましてや地方選の前とくればピリピリしているでしょうし。ですが「言論の自由の侵害」と憲法裁は判断したのです。

ギター・アンプ・ベースの出張買取りサービス、愛媛県
ギター リサイクル 愛媛
BOSE(ボーズ)リサイクル愛媛
厨房の買取屋松山
洗濯機の買取り愛媛県
回収 松山
液晶TV リサイクル 愛媛
ギターの買取屋松山
冷蔵庫 買取 松山
家具 買取 松山
電子 ピアノ 買取 松山
パソコンの買取屋松山
不用品 回収 松山
洗濯機 買取 松山
メディカルチェア引取り 愛媛

コメント


yahoo!JAPANのニュースなどにあるコメント。通称ヤフコメ。このヤフコメにもSEOの要素がありますね^^。あるニュースのヤフコメを読んでいた時に気付きました。投稿が新しいコメントへのグッドとバッドの数が、投稿のいいコメントより多いことに。とはいっても、ヤフコメの場合は投稿日時で順番が決まるのでSEOはできませんけどね^^。でもヤフコメにまで普通のサイトの検索結果みたいな現象が起きるとは思いませんでした。多分それまで何の気なしにヤフコメを読んだり見たりしていたから気付かなかったのだと思います。例えば1500件のコメントがあるニュースのヤフコメ。最初のコメントに対してグッド1100、バッド96だったとしたら、コメント欄の4、5ページ目くらいがグッドやバッドの数が激減するのです。
ヤフコメの4、5ページ目のコメントへのグッド200、バッド14など。このことに気付いたときは、おぉ、コメント欄にまでSEO施さなくちゃダメか?!と思いました(笑)。

小顔に整体で矯正、同業者向けセミナー、大阪市
小顔 矯正 セミナー
顎関節症梅田
顔のゆがみ矯正大阪
骨盤 矯正 大阪
大阪小顔矯正
整体 大阪

出張エアコン買取りサービス、愛媛県のリサイクル屋
エアコン買取松山
故人が残した品 処分 愛媛
発電機リサイクル
リサイクルショップ松山
ブルーレイレコーダー引取り愛媛
家具のリサイクル屋松山
オーディオ 買取 松山
液晶テレビ リサイクル